2015年06月28日

フリット君バースデイ!

我が家のフリット君は6月22日に5歳になりました。
これまで大きな病気や怪我もなく、いい子に過ごしています。

相変わらず小さなボールを追いかけては自分でどこかへすっ飛ばして、
探してはまたすっ飛ばして、、、と無限に一人遊びできる子です。

プレゼントと、家での小さなお祝いは当日にしたのですが、
今日改めて、お出かけしてきました。

IMG_9762.jpg

IMG_9766.jpg

ジャガイモとゆで卵で作ったケーキです。(ゆで卵はシナモロールの形になっています。ワンコは食べません)
IMG_9763.jpg

1歳のお誕生日の時にも行った、横須賀にあるDonというお店です。
海の見えるテラスで、とても気持ちの良い風がふく、しかも味もなかなか美味しいオススメのお店です。
IMG_9785.jpg

IMG_9779.jpg

予約の時間まではすぐ前の海岸で少し歩きました。
IMG_9782.jpg

IMG_9784.jpg
梅雨の晴れ間で久々の良いお天気の週末。
いつものことですが、結局飼い主が一番癒されてしまいました。

フリット君、これからもいい子でいてね。


ニックネーム クライフママ at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

飼い主舞台鑑賞へ

暑い中、渋谷PARCOまで舞台鑑賞にいきました

私の好きな俳優さんは
佐々木蔵之介さんです
記憶の限り、おそらく美女か野獣か
(福山雅治と松嶋菜々子)位からきになりだして、
私が見ていたドラマに良く出演していました
世間的にはNHKオードリーが出世作との事
ですが、私、それ見れてません

最近だと、医龍とか、ハンチョウとか、
切れ間無く出てますね
蔵之介さんの舞台は四回目位だと思います
背が高くて、とても舞台栄えします
今回見たのはこちら
image.jpg
非常の人何ぞ非常に

他には男組の岡本健一さん、小柳友さん(ブラザートムさんのムスコ)
など、男五人
内容は平賀源内の一生を通して解体新書を翻訳する杉田玄白
との関わり、また、彼の非凡な才能について
割とわかりやすくコミカルに描いています
平賀源内は土用の丑の日をひろめたり
油絵を日本ではじめに描いたり、
かなりマルチな人だったらしいです
でも最後は罪をおかして獄中死しているそうです

長い舞台だったのですが、テンポが良くてとても面白く、
あっという間の三時間でした〜

暑い中渋谷まで出かけていったかいがありました
いつも誘ってくれているMちゃん、
ありがとう
今年もう一度位行けると良いね!

ランチはこちらimage.jpg
流れで入ったお店だったのですが美味しかった〜

さて、この日はゲリラ豪雨付きでした
ポチポチきたなと思ったら、、、
ザザザー
カミナリゴロゴロ
しばらく雨宿り

そして、一日歩いてできたもの
image.jpg

キャー
激しい靴擦れ

ニックネーム クライフママ at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

置いて行かれたでふ

今日はフリット君のお誕生日のお祝いで
タイクーンへ行きました

店内もワンコOKなんですね

一緒に行ったのは、実家の母です

フリット君だけ連れて行ったので、
この方はお留守番でした

怒ってるみたいな顔でした

image.jpg

ごめんね
来週のお出かけは家族皆で行こうね
ニックネーム クライフママ at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

軽井沢へ行ったでふ4

最終章です

さて、軽井沢銀座へ行ったのですが、銀座っぽい
お写真撮ってませんでした
今回は浅野やのパンも、モカソフトも
食べるタイミングなし、、、

その代わりに桜が咲いていました〜
IMG_8121.jpg

IMG_8117.jpg

こちらでメジャーなソメイヨシノではなく、
ピンクが濃いめの桜でした
クライフ地方ではとっくに散ってしまった
桜ですが、寒い地方ではこれからなんですね
とても綺麗でした〜

さて、2日目の夕食です
IMG_8133.jpg
前菜のお写真忘れたみたいですが、
蛍イカとマグロのサラダ風でした
こちらはラビオリで、濃厚なトマトソース
とパルメザンチーズでいただきます

IMG_8135.jpg
白身魚を焼いたものにえんどう豆のソースだった
ような、、、記憶が曖昧で、
今回一番美味しかったかな〜
かなりお腹いっぱいになったところで

IMG_8138.jpg
豚肉のソテーとソーセージ、マッシュポテトでした
凄く美味しかったのですが、食べきれず、、、
もったいなかったー
あすの朝食に〜と言いたいくらい

IMG_8130.jpg

デザートはクリームチーズのムース、
モカアイス、バニラアイス?でした
こちらも美味しかったですよー

クライフちゃんたちには
IMG_8132.jpg

IMG_8117.jpg

IMG_8148.jpg

2人ともあっという間に完食でした

さて、いよいよ旅も終わりです
ゴールデンウイーク真っ只中、
さほど渋滞もあわず、とても静かに
ゆったりと過ごす事ができました

普段の慌ただしさは????
忘れるくらいのんびり、
あー楽しかった(^ν^)

IMG_8152.jpg
クライフフリットはどうだったかな?

ニックネーム クライフママ at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

軽井沢へ行ったでふ3

ではお待ちかねのディナー
IMG_8037.jpg

エビにクリームっぽいものがかかっていて
割とサッパリしたお味でした
お写真無いですが、スパークリングで
乾杯してます

IMG_8046.jpg
ネジネジのマカロニにバジルのソースが絡まって
いました
(案外ボリュームありました)

IMG_8047.jpg
白身魚に甲殻類のダシが効いているソースでした

IMG_8048.jpg
メインは鶏肉を焼いたもの
皮がパリパリしてました〜

IMG_8050.jpg
デザートはアイスクリーム

おっと忘れたらいけませんねIMG_8039.jpg
ワンコ達のディナーです
ヤギミルクと牛スジ肉の煮こみ
シフォンケーキでした〜

クライフもフリットもヤギミルクはお口に
合わなかったようでした、、、

人間もワンコたちもさすがにお疲れ、
部屋に戻ると記憶が薄れ
あっという間に眠りにつきました〜


では朝ごはん

IMG_8051.jpg

まだまだ眠いのかな
クライフは動きがゆっくりIMG_8057.jpg

IMG_8056.jpg

IMG_8055.jpg

フリット君は伏せで良い子に
IMG_8058.jpg

敷地内にお散歩コースがありました

IMG_8091.jpg

IMG_8082.jpg

IMG_8071.jpg

IMG_8064.jpg

小川があったのですが、流石に
川遊びとはいかず、、、

IMG_8094.jpg

とても日差しが強いのですが、
気温は低くて、日陰には雪が残っていました

IMG_8113.jpg

IMG_8106.jpg

IMG_8098.jpg

2日目は軽井沢銀座へ
続く〜
ニックネーム クライフママ at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

軽井沢へ行ったでふ2

やっと写真の整理が終り、
旅行記の続きです

前日の夜に家を出たので、横川には深夜2時
位には着きました
朝まで車で寝たら、さあ出発です

さすがにこの時間でここまで来ればまだ
渋滞はなし

今日はアウトレットに来ました

いつの間にかドッグランが出来ていたんですね
2人は思いっきり走りました
IMG_7992.jpg

IMG_7996.jpg

涼しい(飼い主には少し寒い)
くらいがワンコ達には過ごしやすいのかな?

IMG_7998.jpg

IMG_8010.jpg

IMG_8003.jpg

フリットは持ってきたボールであそびます

IMG_8025.jpg

IMG_8021.jpg

IMG_8015.jpg

IMG_8013.jpg

IMG_7985.jpg
疲れたらベンチで休憩です

ひとしきり買い物をしたら、宿へ
GO

宿はワンコ連れにはお馴染み
カーロフォレスタです

キャンセル待ちで滑り込んだので
部屋は選べませんでしたが、
専用ドッグランもあるし、ソコソコ広いし
良かったです

夏はこちらの山中湖に泊まりましたが、
お部屋はあちらの方が広くて、
小上がりの畳スペースは嬉しかったなあ、、、
ここは仕切りも無いし、ソファも一つでした
IMG_8032.jpg

IMG_8031.jpg

次回夕食に続く〜
ニックネーム クライフママ at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

軽井沢へ行ってきたでふ〜

ゴールデンウイークが始まりました
我が家はキャンセルで空きの出たカーロフォレスター北軽井沢RIOへ行って来ました

宿が取れたのは出発2週間切っていました
前々から色々探していたのですが、
結局決めきれず、モタモタしていたら
もうどこも満室…
諦めかけていた所、直前で空きのある
所を見つけました

ラッキー!

こんなにゴールデンウイーク真っ只中に
旅行へ行くのは初めてかもしれません
夜の11時に家を出て、そこからノンストップで
横川まで一気に行き、
パーキングで朝まで過ごしました

なので2泊3日といいながら
実は3泊しましたよ
image.jpg

風が強くてとても寒かったです
軽井沢アウトレットには開店と同時位に
到着
image.jpg

image.jpg

思いの外人は少なくて、買い物しやすかったです

続く
ニックネーム クライフママ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

ひたち海浜公園へ行ったでふ

先週末、ひたち海浜公園へ行ってきました
なんといっても、今が見ごろのこちら
IMG_6913.jpg
秋と言えばコスモスです
IMG_6903.jpg
コスモスとクライフちゃん

IMG_6945.jpg
二人揃ってのお写真は難しいです

IMG_6943.jpg
ご機嫌クライフちゃん

IMG_6936.jpg
ぶりっこフリットくん

IMG_6961.jpg
こちらの公園のもう一つの見ごろは
コキアです(ほうき草ともいうらしい)
IMG_6977.jpg
こんなに一面まっかっかでした
そばで見ると、本当にほうきのようで、外側から赤く紅葉してきているようです
これはカットしているのか?天然なのか?どれもぽっこり丸くてかわいらしいです
ロープ.jpg

一眼レフのカメラと三脚を持った本格的なおじさまや、
ワンコちゃんのお写真に夢中の私くらいの女性や、
日帰りバス旅行で来ている?とおもわれるおばさま方、、、
小さな子供を連れた家族連れ、
色んな人が来ていましたが、どんな年代の人も楽しめるような
とっても広くて、しっかりと整備されている公園でした

IMG_7023.jpg

向こう側の終わりが見えないんじゃないかってくらい広い芝生の公園や、
ちょっとした遊園地・サイクリングコース
マウンテンバイクのコース
アスレチックのある広場、
BBQスペース

とにかく広くてたくさん遊ぶネタがあり、とても一日では足りませんね
IMG_7008.jpg
『5月にはネモフィラのお花(小さくて青くてかわいらしいお花)が咲くらしいでふ』

IMG_7009.jpg
『また来たいでふ〜〜!』

と言ったかどうかはわかりませんが、わんこ達も一日満喫したようでした

もちろん一番楽しんだのは私ですけどね、、、

家からは片道2時間半でした、往復5時間、
ちょっと遠いな、、、、

ニックネーム クライフママ at 21:56| Comment(2) | TrackBack(7) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

クライフちゃんバースデイ旅行記〜その5〜

旅行記もパート5になってしまいました(最終回)
既に一カ月近くたってしまいましたが、つづきをどうぞ


さて、3日目の朝は敷地内にあるドッグランに行きました
アジリティのようなものもありましたので少し遊びました
IMG_6837.jpg

IMG_6833.jpg
こちらはシーソーになっているのですが、クライフちゃんは固まってしまいました
お写真ブレブレですが、軽快に塀平均台を進んでいます
IMG_6840.jpg

IMG_6841.jpg
『余裕〜でふ』

こちらは、使用開始が朝の8時以降と決まっているらしく、
近隣にお住まいの方とのお約束だそうですから、こちらにおいでの方は
決まりを守ってくださいね

さて、順番が前後してしまいましたが、
ホテルの朝食です
P1000964.jpg

なんかホッとする〜
お味噌汁が抜群においしかったです
朝食に和食を食べる習慣がないのですが、(いつもパンとコーヒー)
たまにはいいですね

食堂からの景色
P1000966.jpg
あっ
富士山発見!

実を言うと、5合目に行った時以外は富士山を確認することができないでいました
今回の旅行中しっかり見れたのは初めてかも、、、
この後すぐに雲の中に隠れてしまいました〜

チェックイン後、とあるところへ行ったのですが、、、
記事にするほどのことでもなくて、、、
(この辺り周辺に行ったことがある方は予想がつくかもしれませんが)
無かったことにします


長々と書いてしまいましたが、これでクライフちゃんの8歳のバースデイ旅行記は
おしまい


ニックネーム クライフママ at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

クライフちゃんバースデイ旅行記〜その4〜

WOOFはTOKIOの山口君と松岡君が『ザ!鉄腕!DASH!!』内の人気コーナーで
何度もロケで使われている場所です

番組内で映るその施設は、宿泊施設、広いドッグラン、ワンコ用プール、カフェなどが
あり、ワンコも飼い主も一日楽しめると言った印象でした

私たちもそこへ宿泊を考えていましたが、旅行計画のかなり初期段階から
『満室』でした。。。
人気なんですね

日帰り利用しました

避暑地(エアコンの効いた部屋で)でお過ごしになっている我が家のワンコさんには
ちょっと暑い日でしたが、湿度が低くて、日蔭は過ごしやすいそんな日でした
さて、思いっきりランしてもらいましょう

IMG_6769.jpg

IMG_6772.jpg

IMG_6775.jpg

IMG_6778.jpg

IMG_6788.jpg

IMG_6791.jpg

IMG_6796.jpg

IMG_6798.jpg

たまに大きなワンちゃんに追い回されて、聞いたこともないような声を出して
ガウガウしていましたが、比較的上手に遊ぶことができました

プールもとても魅力的だったんですが、大型犬がたーくさん泳いでいまして、、、
ちょっと躊躇してしまいました
大きい子はスイスイ気持ちよさそうに泳いでいました
クライフもフリットもいつかあんなふうに泳がせてみたいな

施設内のカフェでいただいたものです
IMG_6799.jpg

ちゃんとしたコースメニューもあるようでした
野外ではBBQもできるみたいで、かなりにぎわっていました

ワンちゃん用のアイスクリームも販売されており、
ワンちゃんはおいしそうに食べていました

飼い主がちょっとお疲れの為(だって本日夜中の2時半から起きてますんで、、、)
早めに本日の宿へ向かいました

移動中のフリット君
船漕いでいたり力尽きてしまったり、、、本当にかわいらしいお顔です
IMG_6743.jpg

IMG_6747.jpg

本日の宿はこちらです
山中湖カーロ・フォレスタです

ずっと気になっていたお宿でしたが、今回初泊りとなりました
ワンコ2と大人2でしたので、デラックスルームを予約しました

部屋はとても広くて気に入りました〜
広ーいリビングに一段上がって畳のお部屋がありますそこへお布団を
敷いて寝ます
普段ベッドなのでお布団は何年ぶりかしら、、、

クライフちゃんもフリット君も近くで寝ることができてとても安心でした

夕ご飯前にお風呂にはいり、しばし休憩、、、

ではお待ちかねの夕食

IMG_6808.jpg
今夜はクライフちゃんのバースデイ前夜と言う事でワンコメニューも
申し込みました

IMG_6809.jpg

まずはスパークリングで乾杯!

IMG_6811.jpg
前菜とスープです

IMG_6812.jpg
このパンがとてもおいしかった
(買って帰りたいくらい)

IMG_6815.jpg
『おいしそうでふね』

IMG_6816.jpg
こちらもお野菜たっぷりの内容でした

IMG_6818.jpg
『おいしいでふか?』

IMG_6819.jpg
2本目もスパークリングで、、、

IMG_6820.jpg
こちらはサンマとウイキョウのパスタです
ウイキョウって初めてだったのですが、サンマをパスタに合わせるというのも
初めて
とてもおいしかったです

IMG_6822.jpg
メインの前にはサツマイモのシャーベットでした
さつまいもの味がすごくして、甘みは自然な甘さです

IMG_6823.jpg
私はメインはお肉にしました

IMG_6826.jpg
旦那さんはお魚『鯛です』

どちらもおいしかったです 

IMG_6829.jpg
デザートはアイスクリームとかき氷の混ざったようなもの
さっぱりしてとてもグッドでした

クライフちゃんもフリット君もとっても良い子にしてくれて
ゆっくりと夕食をとることができました
これもしつけ教室に通ったおかげですね
先生に感謝です

IMG_6833.jpg
次の日は敷地内にあるドッグランで遊びました

あと少しだけあるのですが
一旦終わります










ニックネーム クライフママ at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

クライフちゃんバースデイ旅行記〜その3〜

朝食を食べたら、さて出かける準備です
IMG_6724.jpg

家族写真を撮り、向かった先は
河口湖です
IMG_6727.jpg

ロープウェイに乗りカチカチ山へ
IMG_6731.jpg

カチカチ山のお話って忘れていたんですけど、
タヌキがおばあさんを食い殺してしまい、気を落としているおじいさんの為に
うさぎがタヌキに仕返しをするというお話なのですが、、、
タヌキが薪か何かを背負っている時に、うさぎがその背中に火をつけます
熱くて熱くてタヌキはこの山を転げ落ちるそうです

心配したそぶりのウサギはタヌキに近寄り、やけどの薬と言って、タヌキの背中に
からしを塗ります
しみて痛いタヌキは慌てて船に乗り逃げ出すのですが、なんとその船は
ウサギが土で作っています
当然タヌキは溺れてしまいます(多分死んでしまいます)

小さい子供に読み聞かせているような昔話なのに、こんなに残酷でいいんでしょうか、、、

ちょっとびっくりしました

IMG_6741.jpg

湖のほとりでソフトクリームを食べていたら、頂戴頂戴の熱い視線が、、、


続いて向かったのは
WOOFです

ちょっと長くなりますので、4に続きます
ドッグランの模様をほんの少し

IMG_6769.jpg

IMG_6791.jpg





ニックネーム クライフママ at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

クライフちゃんバースデイ旅行記〜その2〜

旅行記のつづき
さて、2日目はなんと深夜2時半に起きて、支度を済ませ向かった先は、、、
IMG_6685.jpg
じゃーん!
富士山5合目よりご来光です

宿からは1時間かからないくらいで着くはずでした、、、
スバルラインをひた走り、途中暗闇に野生の鹿に遭遇したり、
星がきれいだったり

4合目の途中で警備の方にとめられて、
『ここから先は満車ですので、ここに車を停めて歩いてください』
『5合目までは1.7Km程です』  ・・・・
えええ〜聞いてないよ
って感じ

一応ほんの少しの防寒はしてきたけど、なんとわたくし、クロックスに裸足という
とても厳しい状態でした
持ってきたすべての上着を着込んで、クライフとフリットはカートに乗せて
震えながら歩きました
歩いているうちにほんの少し温かくなりましたが、本当に寒かった

でも、苦労した甲斐あって、こんなきれいな景色を見ることができました
IMG_6688.jpg

IMG_6694.jpg

IMG_6699.jpg

IMG_6701.jpg

IMG_6691.jpg
お馬さんに乗って少しの距離を登るなんて素敵なこともできるみたいでした

そうそう、暗いうちは本当にきれいな星空でしたよ

IMG_6712.jpg
クライフもフリットも朝ご飯前にとんだ目にあったと思ったかしら、、、

(飼い主は満足です)

さてさて、
無事に宿に戻り(まだこのとき朝の7時頃)
よくよく見たら、フリット君、カートの中でお漏らしした??
お尻が黄色くなってる〜!!!
ごめんね、寒くて漏れちゃったかな

宿には無料で貸してもらえるトリミング室があったので、
朝ご飯前におしりの部分だけ洗わせてもらいました
IMG_6717.jpg

IMG_6718.jpg

もうずいぶん時間が経っているような気もするけど、朝ご飯まだでした
ではこちら
P1000963.jpg
フランスパンの上に、ピザ風のものと、キノコが乗っているものと2種類でした

これ、キノコバージョン抜群においしかったです
お家でもやってみよーっと

長くなりましたので、その3に続く


ニックネーム クライフママ at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

クライフちゃんバースデイ旅行記〜その1〜

9月8日から2泊3日で河口湖&山中湖へ旅行へ行きました
なにやら雲行きの怪しい日でして、最初の目的地に着いて、しばらくすると
灰色の雲がモクモクモクモク、、、

ひとつ前の記事にも出てきましたが、まずはじめは御殿場アウトレットへ行きました
IMG_6619.jpg
ほとんどのお店にワンコは入れませんが、広くて、多くのショップが入っているところはやはり魅力です
IMG_6627.jpg
大きなフードコートがあるのですが、通りにある出店でフレンチトーストを買い食べました(お写真忘れ)
甘くてとてもおいしかった〜お勧めです

IMG_6637.jpg
そうこうしていたら、雨がポツポツと、、、と思ったら
ザザー  ザザー
本格的に降り始めましたよ
買い物も一通りしたことだし、さてと、目的地へGO
P1000958.jpg
途中、須走道の駅で、無料の足湯があり、雨に濡れ、冷えた体を少しばかり
温めました
わんこ達は、涼しすぎるくらいの車内でお留守番してもらいました
この道の駅は、晴れていれば、どどーんと富士山が見えるはずだったようです
(雲の中で姿見れず)

一日目の宿は河口湖です
一日3組限定という事でして、我が家のようにあまり他のワンコが得意でない場合には
とても都合がよろしいかと思います

歩いて河口湖までお散歩しました
IMG_6646.jpg

IMG_6650.jpg

IMG_6651.jpg

IMG_6657.jpg
道の駅で一休み


夕食はお部屋のテラスでBBQです
IMG_6675.jpg
IMG_6676.jpg

牛肉・鶏肉・ラム肉・鴨肉・さざえ?・ホタテ・野菜どどーん・大きなおにぎり4個・デザートもどどーん

とにかくおいしくて(ラム肉抜群でした)たーくさん食べました
わんこ達はお疲れのようでしたので室内で待っていてもらいました

IMG_6667.jpg

IMG_6682.jpg

クライフちゃんは持参したハウスですごくいいこにしていました

長かった一日もおわり、この日は8時半頃寝ました(夕食終了ご速攻寝た感じ)
理由は、続きをご覧ください

ではクライフちゃんバースデイ旅行記その1終了





ニックネーム クライフママ at 00:11| Comment(0) | TrackBack(1) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

クライフちゃん8歳になったでふ

ものすごくご無沙汰になってしまいましたが、
クライフもフリットも、(飼い主も)元気でした

毎月のしつけ教室もしっかり通っていましたし、普段のお写真もたくさん撮っていたのに、ブログにアップしていませんでいた、、、
PCの調子があまり良くなく、ついつい面倒に、、、

そうこうしているうちに、クライフちゃんの8歳のお誕生日を迎えました
今年は、2泊3日で河口湖&山中湖へ旅行へ行ってきました

では最近のワンコさんたちのお写真をまず、、、
IMG_6502.jpg
トリミングに行ってきた直後のフリットくん
IMG_6510.jpg
グロス塗っているの?ってくらいつややかな唇のクライフちゃん

IMG_6513.jpg
IMG_6610.jpg

IMG_6629.jpg
こちらは、御殿場アウトレットのフードコートにて
IMG_6638.jpg
IMG_6639.jpg

P1000869.jpg
6月のしつけ教室の集合写真

P1000908.jpg
7月はレッスンお休みした代わりに、トリミングの後に撮っていただくお写真

P1000926.jpg
8月のしつけ教室

P1000955.jpg
そして9月のしつけ教室

では、次回より、クライフちゃんのバースデイ旅行記に入ります






ニックネーム クライフママ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

軽井沢へGO!

フリット君の2歳のお誕生日祝いに家族で軽井沢へ行きました
(行ったのは6月23−24日です)
高速の高坂パーキングにはドッグランがありまして、まずはそこでひとっ走りです

フリット君は普段お外では走らないので、貴重なチョコチョコ走りです
クライフもとっても楽しそうです

お写真たくさんあります↓(しつこいくらい、、、)

IMG_6387.jpg

IMG_6388.jpg

IMG_6389.jpg

IMG_6391.jpg

IMG_6392.jpg

IMG_6394.jpg

IMG_6396.jpg

IMG_6397.jpg

IMG_6398.jpg

IMG_6399.jpg

IMG_6400.jpg

IMG_6401.jpg

IMG_6402.jpg

IMG_6404.jpg

IMG_6403.jpg

IMG_6406.jpg

IMG_6405.jpg

IMG_6411.jpg

IMG_6412.jpg

この後軽井沢銀座へ行っていつものように浅野屋さんのパンを買い
スーパーツルヤで食材を調達して宿へ、、、

次回に続く、、、










ニックネーム クライフママ at 23:30| Comment(3) | TrackBack(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

お花見でふ

4月10日に家の前にある公園で簡単にお花見しました
IMG_6316.jpg

IMG_6331.jpg

飼い主会社帰りだったので、ちょっと暗くなり始めました、、、
近所の小さな公園なのに、人がたくさんいて、なかなか良いお写真撮れませんでした
フリット君
IMG_6329.jpg

クライフちゃん
IMG_6330.jpg

二人揃って決めポーズは無理でした

さて、場所を変えて、、、
IMG_6342.jpg

やっぱり暗い、、、
IMG_6343.jpg
フラッシュたいてみました
桜が全く見えません

IMG_6336.jpg

『花より団子でふ』

IMG_6344.jpg

本当のお花見は先週末にしたのですが、
今年はメグちゃんがいなくなって何だかさびしくて、
お写真撮りそびれました、、、
メグちゃんもきっとこの桜を見ていると思います

IMG_6334.jpg









ニックネーム クライフママ at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

クライフ&飼い主バースデイ旅行その3

いよいよ最終章です

IMG_5496.jpg
こちらが今回のお家です

完全に独立した一軒家で、広い敷地内にかなりゆったりとコテージが並んでいます
お隣の声も聞こえないし、広いドッグランはいい具合に目隠しがされているから、お隣のワンちゃんとも気兼ねなく遊ぶことができます

2日目の夕食時、どこからともなくいい匂いが~
ドッグランはBBQができるような設備が完備されています

ではディナーに行きましょう
IMG_5524.jpg

レストランの入り口にはカートが用意されており、
ワンコはカートインでお利口さんに待っています

そういえばワンコメニューがオーダーで来たんですが、
食べているワンコはいなかったなぁ~

10月23日がまさにクライフちゃんが我が家に来てくれた日です
セカンドバースデイと言う事でお祝いしましょう
IMG_5525.jpg
と言う事で、飼い主がスパークリングワインをいただきましたよ

普段外で飲むことはなかなかできないので、(車で移動するから)
旅行に来る楽しみの一つでもあります

IMG_5527.jpg

前菜が運ばれてきました
生ハムと、キッシュと、お魚の(さんまだったような)ビネガー漬け

IMG_5528.jpg
ごぼうのスープ
味はごぼうなんですが、とてもおいしかった

IMG_5530.jpg
お魚はエビでした
オレンジ色のソースは確かエビとか魚介の風味だったような、、、

IMG_5531.jpg
これが絶品!
思わずお写真の前に2切れ食べてしまった、、、
柔らかくて、塩コショウのシンプルな味付けが、余計にお肉の
おいしさを引き立てていました

IMG_5532.jpg
デザートは
ティラミス・アップルパイのようなもの・アイスクリームです

食後にはコーヒーもいただきました

(パン食べ放題、希望があればご飯もいただけるらしいです)
これなら男性でも十分にお腹を満たすことでしょう

食事が終わったあと、施設内の温泉に行きました
こちらはまた良い湯だったのですが、わんこ達を待たせているということで
サウナなどゆっくり入ることができませんでした、
これはまた次回にお楽しみにしておきます

そして、夜中、敷地内にある、ドッグランまで行き、
星を観ました
雨が降ったりやんだりでしたが、雲が晴れて、星がとてもきれいでした
実は星の撮影をするために、普段私が先生と呼んでいる、sさんの旦那様に
取り方のコツを教えていただいていたんです
三脚とセットし、ファインダーカバーをして、露出30秒で撮影、、、

これが全滅、、、、ガーン!!!

でも流れ星も見れたし、満足です

IMG_5547.jpg
クライフ;疲れたでふ
フリット;楽しかったでふ

という声が聞こえてきそうです、、、




楽しい旅行が終わり、飼い主とクライフには試練が待っています
明日は手術前の検査に行ってきます


















ニックネーム クライフママ at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

クライフ&飼い主バースデイ旅行その2

旅行記事の続き

さて、一日目はあいにくの雨模様でした
二日目は、、、
晴れましたよ

さてさて、朝食がお部屋に届きました
デニッシュ生地にポテトが挟まったもの、ぶどうパン
ポテトサラダ、少しのフルーツが入っていて、味がすごくおいしかったです
IMG_5441.jpg

ご飯を食べたらお散歩に出発!!

IMG_5446.jpg

ドッグランまでは歩いて10分程
きれいに整備されている道で、赤い葉っぱと、黄色い落ち葉の色合いがとてもきれいでした

さて、ドッグランは
IMG_5461.jpg

とにかく広~い
IMG_5468.jpg

IMG_5476.jpg
30分程遊んだら一旦お部屋に戻りました

ワンコ連れの人たちの為のコミュニケーションの場所がありました
なんと看板犬のジーナくんです
IMG_5477.jpg
デカイ!
IMG_5478.jpg

2歳だそうです
誰にも懐いて、どこを触られても平気なんだそうです
クライフとフリットは不思議とこの子には吠えたりしなかったです
さすがにかなわないと思ったのかしら、、、
IMG_5482.jpg
IMG_5483.jpg
この方が松本君

芸能人オーラは無かったけど、凄くワンコ好きって感じがにじみ出ていて、
寒かったり暑かったり、雨降ったりのイベントでしたが、参加した人が
楽しめるように一生懸命イベントを盛り上げていました

この方はもう芸人諦めた方がいいですね
だって、ネタやったりするイメージ無いもん

この後もとにかく広い敷地をゆっくりのんびりお散歩
その模様は次回








ニックネーム クライフママ at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

クライフ&飼い主バースデイ旅行 その1

お久ぶりになってしまいました
クライフもフリットもずっと元気でいい子にしていました

さて、10月22日~24日で福島県羽鳥湖にある、レジーナの森に行き、犬の気持ちコテージに泊ってきました
ここは通常ですといつも満室で、なかなか予約できないんですよね、
今年は震災の影響で比較的予約が取れやすかったです

お部屋はこんな感じ


今回はクライフのセカンドバースデイと飼い主(旦那さん)のお誕生日祝いを兼ねていましたので、お部屋はちょっと豪華にスイートルームを予約しました
お部屋はソファーのあるリビングと、ダイニングがあり、お部屋に源泉かけ流しの温泉が引いてあります(お風呂のお写真忘れた)

ワンコグッズも充実しており、トイレ、ケージ、ベット、お掃除関係は全ておいてありました
ワンコは身一つで来れる感じですね

ワンコベットはこちら

なんとかってメーカーだそうで、、、でも我が家のワンコはお気に召さなかったみたいです

お庭にはとっても広いプライベートドッグランがついています
これも普通のお部屋とスイートでは随分広さが違っていました
広い方にして良かったなと、、、


ここにたどり着くまでとっても大変でした
高速下りるところまでは順調そのもので、早すぎるから時間つぶそうか、、
なんて言っていたくらい
所が一般道に出た途端、肝心な道が通行止め、片側通行の道があちこちにあるし
あとちょっとで到着と言うところまでたどり着いたのに、通行止めになってしまい、数十キロ戻りました、、、
そして道幅が狭いですよと看板がある道に入ってしまったのですが、これがもう、大変
我が家の車はさほど大きくないのですが、それでも道幅目いっぱいで、しかも一方通行ではない!
途中で何度かすれ違いましたが、右側は岩の壁、左側は崖、、本当に緊張の連続でした
でも紅葉がとてもきれいでした
写真撮っている余裕がなかったけど、、、

そして、私は雨女なんですが、この旅行中実はほとんど雨でした
着いた日も小雨がパラついたり、時にはザアザアと降ってきたり、、、
でも小雨になったそのすきにお庭のドッグランで楽しみました

私たちが滞在している時期にちょうどイヌリンピックが開催されており、松本君がきていました
その模様はまた次に載せます

この記事最後は豪華な夕食です

しゃぶしゃぶです!

ジャーン!
おいしかったですよ

そうそう、ここのスタッフは見事にみんな福島なまりでした
とっても温かく心がほっこりする瞬間ですね

続く
ニックネーム クライフママ at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

ご近所カフェに行ったでふ

最近暑くて、飼い主すっかり出不精に、、

ですが、久しぶりにカフェに行ってきました
今日は事情があり一人でしたので、申し訳ないけどクライフちゃんは
お留守番してもらいフリット君を連れて行きました〜

我が家からは車で10分くらいかな

お昼ごはんを食べに行ったのですが、なんとなく食欲なくて、
スゥィ〜ツに目がいく、、、
結局食べたのはこんなにボリューム満点
P1000415.jpg

スウィーツ盛り合わせセット(アイスコーヒー)
中身は豆乳のブランマンジェ シフォンケーキ クラシックショコラ
どれも甘さ控えめで凄く美味しかった〜

コーヒーも大きなグラスにたっぷりと入っていました
今日は暑かったので、ゴクゴク飲んじゃいました

フリット君は
一言も発しなくて置物のように静かでした

持参したカフェマットの上でお利口にしていました
その姿はこちら
P1000416.jpg

P1000418.jpg

P1000417.jpg

逆光ですので暗いのですが、こんな感じでちんまりと座っています

最後にご褒美にほんのちょっとシフォンケーキをあげました

おいしかったね〜

また来たいなと思うカフェでした
次回はカレー食べたいな

ニックネーム クライフママ at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする