2012年01月19日

メグちゃんがお星様になってしまいました

急な事でした
1月18日夜九時半頃
突然メグちゃんは心臓が動かなくなってしまいました

私が最後に会ったのは16日の夕方で、その時は私を認識できていないようでした
でも亡くなってしまった当日でも、自分の足で歩いて、朝ご飯少しですが自分で食べたと連絡をもらっていました
私は仕事帰りに実家に寄ろうか、週末にしようか迷ったのですが、
朝のメールではご飯も食べて少し調子がいいと聞いていたので
行くのをやめてしまいました

夜、どんな感じ?ってメールしたら、
あんまりよくないんだよねって返事が来て、
早く良くなるといいねって返事をしたころがちょうど心臓が止まってしまった時刻だったという事でした
すぐに母からTELがあり、私は車で駆けつけました

メグの体はまだ温かくて、ウトウト眠っているようにしか見えません
どんなに呼んでも目を開けてくれないし、
尻尾も振ってくれません

今日の午後、海の近くにあるペット専用の施設でお葬式をしていただきました
最後のお別れのときも、ただお昼寝しているだけにしか見えなくて、
メグちゃん、目を開けて〜って言ったけど、ダメでした

お葬式の場所に行く前に、メグとよく歩いたお散歩コースを通り、
よく一緒にピクニックに行った八景島シーパラダイスにも行きました

メグ、シーパラついたよって言っても目を開けてくれなかった
いつもなら尻尾を振ってズンズン歩きだすのに、、、、、

抱っこしているメグは氷のように冷たくて、硬くて、
でもいつものメグのにおいがして、

小型犬で13歳と半年、これってやっぱり早いです
11歳までは本当に病気知らずで、ワクチンとフィラリアの薬もらいに行くくらいしか
病院にも行ったことなかった
11歳になった時に子宮蓄膿症になり、緊急手術した時にも
傷はすぐに癒えたし、
調子が悪くなり始めたのは去年の2月頃からで
数カ月に一度、調子が悪くなり、寝込んだり、発作みたいなことが
起きたり、歩けなくなったり、目が見えない日があったり、
私のことがわからない日があったり、、、でもすぐにまたいつもの
元気なメグに戻ったのに、、、今回は元気なメグには戻ってくれなかった

今年のお正月、クライフもフリットも連れて実家に帰った時には
凄く元気で、一生懸命ソファに登ろうとジャンプしていたのに、、、
7日に実家に行った時にも元気いっぱいだったのに、、、

急すぎるよ

メグちゃんとクライフとフリットと3ワン揃って撮ったお写真が
最後の一枚になってしまいました
2012年1月1日のお写真
この18日後に亡くなるとは思えないほど可愛いメグちゃんの笑顔です
IMG_5893.jpg



ニックネーム クライフママ at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | メグちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月27日

フリットくん、メグちゃんに会いに

最近クライフネタばかりで、出番の少なかったフリット君
元気にお利口にしています
フリット君ファンの為にとっておきの可愛いお写真をアップします

飼い主の実家にいるメグちゃんに会いに行ってきました
久々登場のメグちゃん
IMG_5740.jpg

13歳のお誕生日を迎えてからも、ゆっくりゆっくりと穏やかに過ごしています
フリット君とはおばあちゃんと孫という関係なのか、
なぜかうまくいっている二人です

IMG_5750.jpg

IMG_5746.jpg

IMG_5748.jpg

IMG_5764.jpg

IMG_5774.jpg

IMG_5775.jpg

お気づきでしょうか
最近新しいレンズをゲットしました
TAMRON
18〜270ミリF/3.5-6.3 Di II VC PZD(Model B008)

こちらは望遠で撮影をしても手ぶれ補正機能が凄いので、良く撮れるというのが売りらしいです

まだレンズの性能を殺している私ですが、、、
頑張って良いお写真撮れるよう練習していこうと思います

被写体が『白くて動くもの』と『茶色と黒で動かないもの』ばかりなので、 
甥っ子のサッカーの試合に行ってきました
なかなかスポーツの写真も難しいですね
練習練習、、、





ニックネーム クライフママ at 11:03| Comment(1) | TrackBack(0) | メグちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

メグちゃん祝13歳!

更新が滞っていました
クライフもフリットも元気でした
飼い主が夏バテしていました

そんなこんなでしたが、
7月10日にめでたくメグちゃんが13歳のお誕生日を迎えました

参加者
クライフ・フリット・飼い主(私)・飼い主の旦那さん・メグちゃんのお母さん(クライフのばあや)・お父さん・お兄ちゃん

なんと家族総出です

私の誕生日はもちろん、母の還暦のお祝いのときでさえこんなにフルメンバー
集まりません
メグちゃんは本当に幸せなワンコです

メグちゃんはとあるブリーダーさんから我が家に来ました
どっこも悪いところがなく、ずーっと子犬のように走り回っていまいした
数年前に
子宮蓄膿症を発症し、子宮を摘出し、その後はいつもの元気印のメグちゃんでした

それが、今年の1月中旬ごろから急に元気がなくなり、
日によって歩けなくなったり、震えながら部屋の隅で縮こまっていたり
急に老いが始まってしまったようです

病院に行って色々検査をしても今のところは何とも言えないという
感じらしいのです
詳しく調べるには全身麻酔をして、CTとかとらないとわからないみたいです、、、

メグちゃんは私の両親が飼い主なので、治療方針などは口を出さないつもりでいます
自分にできることは、なるべく実家に顔をだし、メグちゃんにたくさん話しかける
なぜてあげる、、、こんなことくらいしかありません

メグちゃんは我が家にとって初めてのワンコですので、こういった
状況も初めてですし、この先もっと辛い現実が待っているのかもしれません
口をきけないワンコですから、飼い主がワンコの望んでいるであろうことを
ちゃんと感じ取って、後悔しないように過ごしていけたらいいなと思います


暗い話題ばかりなのですが、
お誕生日会の時はかなり体調が安定している日だったらしいです

3わんで記念撮影
来年も再来年もこんな風にみんなで集まってお誕生会が開けるといいなと
しみじみ思ってしまいました

去年までは何にも考えずに過ごしていたのですが、、、
IMG_5265.jpg

IMG_5283.jpg

IMG_5243.jpg
『まだまだ若い者には負けないでしゅ』



ニックネーム クライフママ at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | メグちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

めぐちゃんあけおめでふ

だーいぶ前になりますが
今年初めにメグちゃんに会いに行ってきました〜
めぐちゃんちと言うと怒られそうですね
そう、私の実家、父と母の家です

メグちゃん12歳ですが、まだまだ元気です
IMG_4781.jpg

『めぐですまだまだ若い者には負けませんよ』
IMG_4784.jpg

『およよ、、この子は誰だっけ??』
IMG_4788.jpg

IMG_4789.jpg
フリ:『ギョギョ!体が黒いでふね』
メグ:『まだまだお子ちゃまだね〜』
フリ:『メグおばあちゃんよろしくでふ』
メグ:『お姉さんと呼びなさい』
フリ:『女は怖いでふね』

こんな感じでした
二人の距離はとても友好的で、(つかず離れず)
この二人はうまくやっていけるでしょう

IMG_4791.jpg

IMG_4785.jpg
『クラもいまふよ』

実家は日当たりがとてもよいので、メグちゃんは南側の一番いいところで
座布団を敷きお昼寝をしているそうです

メグちゃんまた遊びに来るね〜


ニックネーム クライフママ at 12:12| Comment(0) | TrackBack(1) | メグちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

お散歩は別々でふ

メグちゃんはまだクライフ家にいます

メグちゃんは今年12歳になりますが、毎日のお散歩は欠かしません
夕方4時ごろになると、「お散歩に連れて行け!!」と要求します

勢いよく出発したものの、メグちゃんのお散歩はち〜っとも進まなくて、
クンクン・クンクン・チッチ・クンクン

30分くらいお散歩しても、移動距離はいくらも進んでいません
IMG_3572.jpg
「少し休憩でしゅ」

IMG_3578.jpg

IMG_3577.jpg
「あっちの方にも行きたいでしゅ」


あっちこっち行っては止まり、、、
でも足取りはまだまだしっかりしていました

メグちゃんが終わると、続いてクライフのお散歩
IMG_3581.jpg
『どんどん行くでふよ』

IMG_3580.jpg
『あ〜ちょっと暑いでふね』

こんな感じで、クライフだとメグちゃんと同じルートを歩いても半分の時間で
折り返してしまいます

おかしいのが、さっきメグちゃんが匂いをつけておいた場所にしっかり
クライフも匂いをつけていました

IMG_3582.jpg
『メグちゃんには負けないでふよ〜』



なんだか二人ともいい感じになってきましたが、
月曜日に実家に戻ってしまいます
今回8泊9日のお預かりでした
やはり高齢ですし、なんといっても実家の母や父がとても大切にしているメグちゃんですので、お預かり中に何かあってはいけないと、気を張っています
後一日、元気に仲良くしてもらって、無事に母たちのもとに返せれば、私のお役目終了となります

もしかしてクライフもそんな飼い主の心を感じ取っているのかな?
今週はとってもいい子にしてくれました

何かご褒美をあげなくっちゃね


ニックネーム クライフママ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | メグちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月25日

メグちゃん別宅にて

今週は実家にいるヨーキーのメグちゃんがお泊りに来ています
初日こそバトルがあり、家の中は大変なことになっていましたが、、、

もうお互い諦めたのか、認めたのか、
仲良く?しています

IMG_3530.jpg
『お久しぶりでしゅ、メグちゃんです』
『クライフちゃんのおうちは狭いけど、一週間我慢しましゅ』

・・・そうなんです、このメグちゃんはものすごく過保護にお嬢様に育ってしまったので、わがままなんです

IMG_3514.jpg

『聞こえましぇん』


メグちゃんは前にもブログで何度か登場していますが、
今年の7月で、12歳になりますー(長音記号2)
去年子宮の病気をしましたが、それ以外は持病もなく、とても元気に(わがままに)過ごしています

クライフと違って、神経質であり、とても自己主張が強いです
そして、飼い主の心を揺さぶるようなかわいっこぶりっ子を習得しており、
ついつい甘やかしてしまうと言った感じです

メグちゃんが実家に来た時、私はまだ独身でしたので、実家におり、
4年間でしたが一緒に暮らしていました
そのころから比べると、最近は動きが少なくなり、お目目も白くなってしまいました
これからあと何年一緒に過ごせるかわかりませんが、
メグちゃんが望むように、たくさんお出かけして、楽しい思い出をたーくさん作っていこうと思っていますリゾート


IMG_3570.jpg

おやつでつれば、こんなに仲良さそうなお写真も撮れます顔(イヒヒ)
(おやつをもらったら、それぞれ自分の定位置に戻ります)

多頭飼に憧れている飼い主ですが、
今週は期間限定で満喫しています

いつもの倍癒されています

ニックネーム クライフママ at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | メグちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

明けましておめでとうございますでふ〜

遅れてしまいましたが、
明けましておめでとうございますでふ〜
IMG_1936.jpg

今年もよろしくお願いしますでふ〜
IMG_1934.jpg

我が家ではワンコ用のお節料理は買ってあげられないので、
味付けする前にクライフさん用にお雑煮を取り分けました
IMG_1888.jpg

鶏肉が好きらしく、待てをするのが大変でした〜
IMG_1892.jpg

そして、生麩を最後まで残しておき、(おそらく得体が知れなかったんだと思います)残すことなく平らげました
IMG_1904.jpg

そして、去年色々と心配させたメグちゃんからも
新年のあいさつです

メグ:「あけましておめでとうでしゅ  去年は色々と心配かけまちた
すっかり良くなったんでちゅよ」
IMG_1918.jpg

メグ:今年もクライフちゃんとは仲良くなれないんでちゅ
あの子は乱暴なんでちゅよね」
IMG_1922.jpg

とても平和なお正月を過ごしています(寝正月ってやつ・・・)

皆様、去年はブログを立ち上げたり、オフ会に初参加し、ブログで見ているワンコちゃんたちに会えたり、メールや、コメントでやり取りしていた方とお会いすることができ、とても実りのある一年でした
ワンコがいなかったら絶対に出会うこともないような方たちに混ざって、大好きなワンコ談義ができたことはとても癒されました
仕事や、身近の人間関係と全くかけ離れた話題を思いっきりできることって、なかなかないので、これからも大切にしていきたいと思っています

もともとそんなに積極的ではない飼い主と、クライフですが、これからも自分たちのペースでゆっくりと、ワンコつながりの世界を広めていきたいと思っています
こんな飼い主と、ガウガウなクライフですが、今年も一年どうぞよろしくお願い申し上げます

IMG_1928.jpg







ニックネーム クライフママ at 15:56| Comment(2) | TrackBack(0) | メグちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

メグちゃんがお泊りに来たでふ

メグちゃんの子宮蓄膿症の時には、たくさんの方、温かい応援ありがとうございました
お陰さまで、ほぼ元通りにまで回復しました

それに合わせたかのように、父と母が出かける用事が入り、クライフ家にお泊りに来ました
IMG_1713.jpg
メグ:『みなしゃま、ご心配おかけしました  メグは良くなりまちた』
IMG_1714.jpg
メグ:『まだまだ11しゃいでしゅ、まだまだ頑張りましゅ』

メグちゃんはもともとクライフが我が家に来る以前は週末の別荘状態でお泊りしていましたので、家に来るなり、う●ちをしたり、勝手に二階に上がり、くつろいでいます

しかし、以前の悠々とした別荘生活と違うことは、、、
白い奴の存在です
クライフもメグちゃんのことは相変わらず受け入れていないもんだから、小競り合いが続いています

なかなかツーショットが撮れない、、
IMG_1621.jpg
微妙な距離感・・・
IMG_1706.jpg
クライフ:『メグちゃん、メグちゃん、遊びましょでふ〜』
メグ:『・・・』スタコラスタコラ(逃げる音)


続きを読む
ニックネーム クライフママ at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | メグちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

完全復帰です

メグのことを心配してくださった皆様、メグは完全復帰いたしました

無事に抜糸もして、院長先生にも診ていただきましたが、傷口もばっちりOKだし、元気も食欲も通常に戻りました

私も連休2日目に様子を見に行ってきましたが、とても元気でした

とにかく良かったです

心配してくださった方、また、パワーを送ってくださった方、本当にありがとうございました

後日、病気発症〜手術そして、抜糸までをまとめて書きたいと思います


ニックネーム クライフママ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | メグちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

良いう●ちが出た〜

いきなりですが、昨日メグちゃんは立派な物が出たそうで、、、
ようやく少しずつ良くなり始めているそうです

昨日今日は電話で状況を聞いただけなので、〜なそうですというような言い方しかできませんが、、、
予定では日曜日に抜糸するそうです


心配していただいた皆様本当にありがとうございました
みなさんの応援のお陰で、たくさんパワーもらえました


ところで、昨日の朝、虹が出ていたんです
車で通勤途中でしたので、画像が悪いし、しかもガラス越しですが、、、

虹.jpg

わかりますぅ〜??

昨日の朝の時点ではまだメグちゃんのブツの話も、良くなった話もなかったので、この虹が良いお知らせを運んでくれたら、、、と朝から半べそ状態

いつもは何てことない虹に異常に反応してしまいました

ニックネーム クライフママ at 22:21| Comment(4) | TrackBack(0) | メグちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

完治はもうちょっとかかるみたいです

今日は院長先生に再診していただく為に、病院に行ってきました
その前に、日曜日の出来事、、、

日曜日、私たちは(クライフはお留守番)メグちゃんのお見舞いに実家に
行きました
その時は日に日に良くなっていると感じていました
私たちはお昼過ぎに行って、1時間ほどで帰りましたが、母たちはそのあとに
メグをドライブに連れていくと言っていた程でした

でも、その後夕方になり、メグのおしっこに膿のようなものが混じっており、
あわてて病院に行って診ていただいたそうです
その日は院長先生はいらっしゃらなくて、
新米の獣医さんが診てくださったそうです
膿も持って行き調べてもらい、血液検査もしていただいたそうです

特に急を要する事態にはなっていないとのことで、火曜日にまた来てくださいと
言われ、帰ってきたそうです

実はこのことを私は今日の夕方まで知らされておらず、
どんどん良くなってきているものと勝手に思いこんでいました


そして、今日の夕方、院長先生に診ていただきました
ばんそうこうをはがして傷口をほんの少しだけ見ましたが、
思ったよりも縫い目が大きくて、ちょっとびっくり


次は5〜6日様子を見て、抜歯をするそうです

飼い主の心配症という病気はまだまだ完治できそうにないです
ニックネーム クライフママ at 21:53| Comment(2) | TrackBack(0) | メグちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

元気になりました

今日、再び実家にメグちゃんの様子を見に行ってきました

元気に1.jpg
自分のおうちで日向ぼっこするメグちゃんです

後ろに写っているのは旦那さんです
旦那さんも心配していましたが、みんなでメグちゃんメグちゃんとなると
クライフがかわいそうだから、、、と、お見舞いに行くことも我慢していたそうです

ここぞとばかりに甘えるメグちゃん

元気に2.jpg

私たちが遊びに行った時には、玄関までお迎えに来てくれたんです
尻尾を振り振りしてくれました
具合の悪い時は、私の声を聞いても、顔はもちろん、目も動かしてくれませんでしたので、
今はとてもいい状態なんだなと、ほんとうにうれしかったです

メグちゃんは過保護に育っていましたが、今回のことがあり、更に更に
頑丈な箱に入った箱入り娘になっていました


ソファから飛び降りるのもダメ
でも、私たちをお迎えに玄関まで来てくれた時は、自分でソファを降りてしまったみたいで、、、
母は過剰に心配していました

ちなみに昨日は退院祝いでワインを開けたそうなんですが、
そのワインがおいしくてさ〜と言っていましたが、
明らかに気持ちで、雰囲気で、感じ方は変わりますね


痩せてしまって、あばら骨が浮き出てしまいましたが、
これからたくさん食べて、早く元に戻って欲しいです

ニックネーム クライフママ at 21:24| Comment(6) | TrackBack(0) | メグちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

手術は終わりました

私は今日はどうしても午前中に終えなければならない仕事がありましたので、
午前の面会は母一人でしました

めぐ術前.jpg

母曰く、昨日よりむしろ元気な感じがした
と言っていました


お昼過ぎに無事手術が終わったと連絡が入りました
母曰く先生は、この段階で90%成功
このあと、しっかり目が覚めて、おしっこもウンチもして、
ご飯も食べたら100%成功ですと言われたと言っていました

会社を早退し、夕方お見舞いに行きました
めぐ術後3.jpg
めぐ術後2.jpg
めぐ術後1.jpg

院長先生自ら、手術の様子と、取り除いた子宮や卵巣の写真を見せてくださいました

びっくりしました

先生の説明によると、ヨーキーくらいの小型犬は
子宮の大きさは人差し指くらいの太さなんだそうです
しかし、取り除いた子宮と卵巣を見たら、、、、
トイレットペーパーの芯くらいの太さがありました
中にはぎっちり膿がたまっていたそうです


こんな小さな体の中にこんなにたくさん余分なものが詰まっていて、
そのせいでめぐが苦しい思いをしていたかと思うと、、、
かわいそうでかわいそうで、、、

私たちが面会に行った時は、目も開いているし、声にも反応していましたが、
小刻みに震えていましたし、目はうつろな感じがしました
残念なのは、人間と違って、顔色が分らないこと


予定では明日の夕方に退院できるみたいです
明日の午前中また面会に行って、夕方無事に退院できることを祈っています

心配していただいている皆様
皆様のお気持ちのお陰でひとまず大きな山は越えられました
もうひと踏ん張りですので、あと少しだけ引き続き応援よろしくお願いいたします

ニックネーム クライフママ at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | メグちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

入院しました

今日もう一度病院に連れて云ったところ、
やはり病名は子宮蓄膿症でした
そしてそのまま入院して、明日手術と決まりました

病院に連れて行ったのは母と父でしたので、
ココまで決まったところで私に連絡があり、
手術をするのか、病院は今のところのかかりつけ医院でよいのか、それとも
良いと評判のあの病院に移るのか、など
迷う暇もなく既に決まっていました


でも、それほど大変な手術ではないし、明日手術で、明後日退院ということでした


夕方病院に駆けつけた時のメグちゃん

めぐちん.jpg

思ったより元気そうで、ほんの少しだけご飯も食べられたそうです

30分程は抱っこして面会しましたが、病院の方にも迷惑がかかりますし、
メグちゃんも疲れちゃうといけないので、手術のことをよくお願いし、
私たちは帰りました



今朝、メグちゃんの記事を書いたら、すぐにコメントくださった方、
応援のコメントくださった方、
アドバイスくださった方、本当にありがとうございました

簡単な手術とはいえ、麻酔のこと、やはり心配です
手術が無事に終わり完全によくなったらまた改めてお礼を言いたいと思います

記事を読んで心の中で、メグちゃん頑張ってねって思ってくださった方すべてに
感謝いたします

ニックネーム クライフママ at 22:23| Comment(4) | TrackBack(0) | メグちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子宮膿症の疑い

私の実家で暮らしているヨークシャーテリアのメグちゃんが、火曜日から突然
具合が悪くなり、昨日お医者様に診ていただいたところ、子宮膿症の疑いがあると診断されました

メグちゃんは現在11歳
避妊手術はしていません

その他の持病などは全くなく、今までの11年間は毎年のワクチン以外は医者いらずな生活でした

火曜日からご飯を食べようとせず、水は飲み、おしっこなどはしていましたが、もともと2.4kgほどしかないため、体力の低下が心配です
柿や、その他のメグちゃんが喜びそうな物を口元に持っていっても食べてくれないんです

今日もう一度掛かりつけの病院で診ていただきますが、いざとなったら、近所では有名な病院があり、そこにいこうかとも思っています


私が素人ながらネットで調べた感じでは、子宮膿粧だったとしたら、手術でとり除けばよくなり、入院期間も2〜3日ですんでいる様子でした
しかし、めぐちゃんは11歳と高齢ですし、手術・入院となればその他に麻酔のことや、メグの精神的なことなど色々なことで心配も増えます


普段私のだらだらとしたブログを見に来てくださり、コメントまでしていただいていながら、私からは何もお役に立てていないような状態で、さらに皆さんに情報を求めており、とても心苦しいのですが、

何でも良いので、
いい病院
これを食べさせたら食べた
手術のリスクと有効性

など、教えていただけませんでしょうか

実家には母と父と兄で暮らしており、母は免許がないため、病院に連れて行くのも父が会社を休んで連れて行っているような状況です
近くに暮らしてはいるものの、私自身も会社があり、何もしてあげれていないのが現状です
せめて、ブログを通して、広い世界に情報を発信してみて、皆さんの体験談など聞かせていただけたらと思っております

よろしくおねがいいたします
ニックネーム クライフママ at 08:42| Comment(7) | TrackBack(0) | メグちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

駒沢公園に行ったでふ〜

2日はメグちゃんと念願の駒沢公園に行ってきました紅葉

IMG_1563.jpg

ときどき小雨もふり、お日様は顔を出してはくれませんでした雨
でも、ひろくて、クライフもメグちゃんもたくさん歩いて、良い一日でした〜
IMG_1568.jpg

今度は事前にちゃんと調べておき、カフェデビューなんかもしたいです
IMG_1573.jpg


これからはテラス席でのお食事はちょっと厳しいですよね〜
駒沢公園に行ったらココがお勧めという場所をご存知の方は、是非
教えてくださいね!
とりあえず今回は下見という程度でしたが、道は覚えたので、
次は自分の運転で行ってみようと思います

ちなみに、クライフ家からだと、第三京浜を通るルートで行くので、
高速料金もお安いしー(長音記号2)


連日のお出かけで、くたくたのクライフさん
IMG_1581.jpg
『飼い主さん、明日は会社行く出ふか?』
「残念〜明日は文化の日で、お休みだよ〜ん」

『そ、そうでふか  雨降ったらおうちでゆっくりしようでふ』
「そうだね、でも明日は晴れるみたいよ!」

『ガビ〜ン犬(泣)

IMG_1579.jpg
メグ:『クラちゃん大変でちゅね、、、クマ


ニックネーム クライフママ at 13:38| Comment(2) | TrackBack(0) | メグちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

メグちゃんも元気だったでふよ

久々にメグちゃんに会いに行ってきました
IMG_0889.jpg
メグちゃんはとっても元気で、クライフがしつこくするのをものすごく怒っていました(笑)

二人はどーしても仲良くなれない、、、顔(汗)


ちなみにクライフが遊びにいったその日にエアコンが故障してしまい、
二人が首に巻いているのは保冷剤+バンダナなんです
私は窓からそよぐ風で十分涼しかったのですが、バトルをしている2ワンにとってはとっても暑かったみたい

暑いから窓全開で、ワンワン吠えているからとっても静かな住宅街に響き渡る2ワンの声、、、

近所の方本当にお騒がせしましたたらーっ(汗)


ニックネーム クライフママ at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | メグちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

メグちゃん11歳になるでふ

7月10日はメグちゃんの11回目のバースデイですバースデー
前にも書きましたが、メグちゃんは今までに大きな病気もしたことがないし、今も赤ちゃんに間違われるほどとても子供っぽいお顔で、とても11歳には見えません
とってもかわいいです

今日はクライフはお留守番でしたので、私がひとりで渡しに行ってきました
IMG_0437.jpg
『しっかり渡してくるでふよ』

めぐちゃーんお誕生日おめでとう!!
IMG_0455.jpg

いつまでも元気で長生きしてね黒ハート
IMG_0471.jpg

ニックネーム クライフママ at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | メグちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

メグちゃん家

今日は仕事の後、メグちゃんに会いに行ってきました。
メグちゃんも先日の土曜日にトリミングに行ったらしく、とってもすっきりしていました。
メグちゃんはあと少しで11歳になりますが、1年中サマーカットです

画像-0166.jpg

年の割には毛の色が濃くて、しかも毛量も豊富なので、とても若く見えます。

私が結婚して、クライフが我が家に来るまでの間、一年間は、毎週末メグちゃんが泊まりに来てくれていました。

メグもすっかり別荘気分なのか、家に着くとフツーに二階に駆け上がり、まずは異常がないかチェック。
そして、私の膝の上でお昼寝。
夜はちゃっかりベッドの真ん中を陣取り、すやすやと寝てました。

ところが、、、
白い奴が登場してしまいました。

今までみんなの愛情を一身に受けていたメグちゃん、ピンチ!
メグちゃんのママはともかくとして、
私と旦那さんはクライフに手を焼いていました。
それがショックだったのか、ただ単に白い奴とはウマが合わなかったのか、、、以来4年経ちますが、まったく打ち解ける様子がありません。

よく多頭飼いされている方のブログにお邪魔しますが、ほとんどの方々は仲良くやっています。
私のはじめの自己紹介の仕方がよくなかったのでしょうか?

クライフとメグちゃんがもっと仲良くしてくれたら、私と、私の母はきっとわんこ達を旦那さんたちに預けて、海外旅行とか悪だくみをするでしょう、、、


クライフもメグちゃんもそれを見抜いて、お互い仲悪い演技してるのかな、、、、
悪クライフ.jpg
『そうはさせませんでふよ〜』




ニックネーム クライフママ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | メグちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

メグちゃん初登場!

画像-0001.jpg

メグちゃんは今年で11歳になるヨークシャーテリアの女の子
普段から本当に過保護にお世話してもらっていて、何十にも箱に入っているような箱入りお嬢様

人間が大好きで、お散歩中でもワンちゃんよりも飼い主さんのほうにいってナデナデされています。

病気という病気をしたことがなくて、健康がなりよりの自慢
よーキーにしては珍しく、大人になってからも体の色が黒くて、毛質も子供のころのまま、綿毛です。

メグちゃんはお座りしかしません。
おそらく本当は何でも知っているけど、あえてやらない、プライドが高いお嬢様です。




ニックネーム クライフママ at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | メグちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする