2011年06月27日

プレゼントもらったでふ

ちょっと時間がたってしまいましたが、フリット君のお誕生日プレゼント
をご紹介します
IMG_5170.jpg

クライフ:クラのでふか?
飼い主:違います フリット君のですよ

IMG_5183.jpg

フリット:わーいなんでふか?
クライフ:クラのおやつと〜クラのおもちゃでふよ

IMG_5181.jpg
フリット:お姉ちゃんイジワル〜

フリット君のフードスタンドとおもちゃ、おやつでした
こんな感じ(お写真が暗ーい)
P1000367.jpg

そして、
オンリーワンのプレゼントもいただきました
こちら
IMG_5228.jpg

IMG_5230.jpg

IMG_5234.jpg

IMG_5235.jpg

IMG_5239.jpg

おんなじおリボンなのに何枚も撮ってしまいました
とってもかわいくて顔(メロメロ)
はじめはブルーのペーパーに水色のおリボンをしてお写真を撮りました
そしたら、色のセンスがないとケチがつきまして、、、
撮り直しましたが、う〜ん、せっかくのかわいいお顔と
素敵なおリボンが際立たないな、、
おいおいいろんな場面で登場しますのでお楽しみにるんるん
実はもっともっとたくさんいただきました

おリボンとペーパーとお洋服も入っていました
本当にありがとうございました




ニックネーム クライフママ at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

福袋ゲットしたでふ

先日、レオンママさんのショップで、福袋をゲットしましたGood
といっても、本命のフリット君用は既に売り切れ〜顔(なに〜)

ちゃんと売り出し時間に合わせてPCの前に陣取って頑張っていたのに〜
カートに入れてログインボタン押したとたんにPCが固まる〜ガーン顔(なに〜)

なんだかんだしているうちに売り切れてしまいましたダッシュ(走り出すさま)さすがに大人気ですね

やっぱりマルチーズの一般的なサイズは早かったあせあせ(飛び散る汗)
じゃあクライフ(ちょっと大きめ)のサイズは??
あったーーー!!という事でクライフの分を購入顔(イヒヒ)

IMG_4859.jpg

普段私が選ぶとどうしてもボーイッシュになりがちなんですが
今回は福袋と言う事で飼い主の趣味が入らないのでとってもラブリ〜顔(メロメロ)

IMG_4859.jpg

なんだかお嬢様みたいるんるん

ちょっと大きいけどフリット君にも来てもらいました
IMG_4866.jpg

『フリッ子でふ黒ハート
IMG_4871.jpg

福袋は3枚入っていました
もう一枚はまた次の機会にでも手(チョキ)

レオンママさんいつもかわいいお洋服ありがとうございました〜




ニックネーム クライフママ at 11:52| Comment(3) | TrackBack(2) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

CDのレーベル印刷したでふ

去年、念願のイチデジを購入してからというもの、写真を撮る機会・枚数ともに多くなり
PCに落としたらそのままになってしまって半年以上貯め込んでしまったら、、、
どうもPCの動きが遅くなってきてしまいました

一念発起(大げさ顔(汗))し、CDに焼きました〜手(チョキ)

案外時間がかかり、半日仕事になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
最近、プリンタを新調しましたので、レーベルプリントを試してみました

画像-0088.jpg

簡単な割にとっても満足な仕上がりでした
ついでに今までただ日付だけマジックで書いただけのとっても地味な
過去のデータもぜーんぶまとめて印刷しました〜

今年はさらに写真の枚数が増えそうな予感がします顔(メロメロ)

ニックネーム クライフママ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

お洋服が届いたでふ

去年のオフ会の時、レオンママさんにお洋服をお願いしていました〜

本当は男の子用だったつなぎのお洋服だったのですが、
レオンママさんのアレンジで、レースをあしらいとってもかわいらしく
なっていました〜

ではお写真公開グッド(上向き矢印)

IMG_1957.jpg

モデルさんちょっとお疲れ気味眠い(睡眠)

IMG_1960.jpg

上はいちごの柄が入っていて、帽子の裏地は緑の水玉です
ズボンは柔らかいデニムでポケット付きおりぼんも付いていますよリボン
ポケットとズボンの裾にはレースがぐるりとついています

オフ会でお会いした時にお願いしていましたので、その場で採寸をしていただいているので、正真正銘オーダーメイドでーす手(チョキ)

自分の洋服オーダーしたのって、、、制服exclamation&questionって感じあせあせ(飛び散る汗)

本当かわいい顔(メロメロ)

レオンママさんこのたびはクライフにかわいいお洋服ありがとうございました〜
また新作が出たらよろしくお願いしまーす

レオンママさんのお洋服はこちら
(現在はオーダーストップのようです)


ニックネーム クライフママ at 22:22| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

雨さんからプレゼントが届いたでふ〜

4マル日記の雨さんの
「ゆく年くる年4マルクイズ」で見事「おてもやん賞」をいただきました

IMG_1742.jpg

キャーかわゆい顔(メロメロ)
賞状と、4マルちゃんのお写真、クライフとメグちゃん用のおもちゃ
かわいいコースター

IMG_1744.jpg

では早速クライフさんに遊んでもらいましょう

IMG_1752.jpg
『アムアム・・アムアム・・・』

IMG_1756.jpg
『待てできまふよ』


IMG_1768.jpg
『待ちまふよ』


IMG_1770.jpg
『頑張りまふよ』


IMG_1777.jpg
『すごいでふか??』


飼い主:「よしっ」
IMG_1780.jpg
『フンガ〜どんっ(衝撃)

こんな感じで遊んでいます

雨さんへ
メグちゃんのことも気遣ってくださり、とてもうれしかったです
メグちゃんには来週末にでも、届けに行きます




ニックネーム クライフママ at 22:50| Comment(10) | TrackBack(0) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月08日

愛しのキリンさん二代目

以前記事にしました、クライフのお気に入りのキリンさんのぬいぐるみ
とっても傷んでしまって、もうぼろぼろです

見かねた母が、二代目のキリンさんをプレゼントしてくれました

画像-0264.jpg

二代目の方が、小ぶりで黄色くてかわいい黒ハート

クライフは飼い主によく似て、新しい物好きなので、
何か目新しいものがあるとすぐに飛びつきます顔(イヒヒ)



ニックネーム クライフママ at 22:52| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もちこさんからのプレゼント

まるっこ★ジュウザ♪の書き手のもちこさんからこんなに素敵なプレゼントをいただきました
ジャーンぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

画像-0268.jpg

ロン毛や、ショートのマルちゃんがたくさんプリントされている
お買い物バッグでーす

もったいなくて使えそうにもなく、また送っていただいたままの袋に丁寧に
しまいました

もちこさーん
ありがとうございました顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)
ニックネーム クライフママ at 22:44| Comment(1) | TrackBack(0) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

階段が昇りやすくなったでふ〜

ずいぶん前からやらなくちゃっと思ってはいたのですが、面倒くさがって後回しにしていたこと


階段に滑り止めのカーペットを敷きました
すでにカットされていて、ただ段に敷くだけの簡単なものです
ジャーン
IMG_1462.jpg

「ちょっとークライフさんそこに座ってー」
『はいでふよ』
IMG_1463.jpg
意外と素直なクライフさん

クライフのために敷いたこのカーペットでしたが、これからの季節、冷たくないし、階段を昇るときの足音も軽減できるし、なかなかGOODです
ニックネーム クライフママ at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

カフェマットもらったでふよ

昨日はクライフの5歳のお誕生日でした
クライフばあばがプレゼントを作ってくれました
IMG_1146.jpg
IMG_1149.jpg
『これでカフェ行けまふね〜』

そして、平日だったので、ささやかですがお誕生日会をしました
クライフさんには特別ディナーを、、、
IMG_1150.jpg

IMG_1152.jpg
『うまうま』
IMG_1164.jpg
『ペロペロ ベロベロ』
お皿洗わなくていいくらいきれいになめてました
IMG_1168.jpg


IMG_1175.jpg
『満腹でふ〜』

クライフが満腹になったことがあるかは不明ですが、
満足してもらえたようです

今日はとっても秋らしい風の吹く朝でした
クライフが生まれた5年前もこんな季節だったのかな
クライフは4つ子で生まれたみたいです
残念ながら兄弟は今どこで暮らしているのか不明ですが、
どこかで5歳のお祝いをしているといいなと思いました

親戚さんはみんな幸せに暮らしているみたいなので、とてもうれしいです





ニックネーム クライフママ at 20:34| Comment(5) | TrackBack(0) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

クライフ人形届いたでふ〜

白黒茶桃
のみこさんのところでフェルティングというアルパカの毛で作る人形を作っていだだきました

IMG_0951.jpg
キャーキャーかわゆいるんるんるんるん
IMG_0956.jpg

左斜め45度から
IMG_0957.jpg


右斜め45度から
IMG_0958.jpg

そして、すっごく似ているのが、実は後ろ姿
IMG_0952.jpg
クライフこんな感じなんです
今にも尻尾フリフリしそうですよね

超かわいくて、超気に入っちゃいました顔(笑)
みこさんありがとうございました

ニックネーム クライフママ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

星守る犬

星守る犬 作・村上たかし
読みました
私もこんな人生の終わり方もいいな〜なんて思ったりもしました
ワンちゃんが好きな方だったらきっと読んで損はないはず
是非!

最近では愛犬と同じお墓に入れると聞きました
私もできることならそうしたいな

結婚式だってワンちゃん同伴で出来るところもあるらしい、、、
自分の結婚式は親族だけでひっそりとやったのだから、あの時そういうものを知っていたら、絶対にそこで式を挙げたのにな〜と今更ながら
思いました。
でもよく考えたら、その時はまだクライフはいなかったんだ、、、顔(ペロッ)



最近暑いと言ってお散歩さぼっているので、
お外でのお写真がありません
IMG_0784.jpg

クライフさんは暑さを知らないようで、
エアコンのかかっていない部屋にうっかり入ってしまい
大慌てでリビングに避難します

飼い主も年中室温25度設定の空間で仕事をしていますので、
あまり暑さや寒さを強く感じることはありませんが、
暑い時間でも、炎天下作業着を着てお仕事されている方々を見ると、
心から「お疲れ様です」と言いたくなってしまいます


ニックネーム クライフママ at 17:50| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

ランチョンマットが完成でふ〜

クライフばあばからクライフにプレゼントがありました。
ジャーンぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
IMG_0485.jpg

クライフばあばは最近ハワイアンキルトを始めました
早速メグちゃんとお揃いのランチョンマットを作ってくれました。
身内ですのでお恥ずかしいですが、なかなかの出来栄えで、私はかなり気に入っています。

では早速ディナーです
IMG_0489.jpg

IMG_0491.jpg
(※後ろにオシッコシーツが写りこんでいます、お見苦しくてすみません)

『やっぱり食卓のセットはお食事の味も良くしまふね』
IMG_0495.jpg
『かわいくて気に行ったでふよ』

ニックネーム クライフママ at 20:30| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

ついに買ったでふ〜

ついにイチデジ買ってしまいましたカメラ
canon EOS kissX3
でするんるん

飼い主は今まで写真には興味もないし、まして、美的センスのなさといったらとんでもないレベルです
でも、クライフを良いカメラで撮影し、たくさんお写真を残したい一心で購入しました
当然そんな大金ポンっと出てくるわけもなく、、、
今までにコツコツ貯めたお小遣いと、誕生日と、定額給付金の一部と、、、と、色々と自分に言い訳をつけながら何とか買うことができました

今日はとても良いお天気だったので、さっそく撮影会をしたかったのですが、何せ使い方がわからず、、

とりあえず試し撮りをしました
当然モデルはクライフさん

IMG_0116.jpg
『きれいに撮ってくださいでふ』

ちょっと夕方でしたので、暗いのですが、、、
IMG_0113.jpg
お散歩の様子

IMG_0114.jpg

これからちゃんと取扱説明書を熟読し、せっかくの高性能を少しでも使えるようがんばります

クライフさんにはモデルをお願いすることになります
ニックネーム クライフママ at 22:48| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

NEWベッドでふ

最近本当に暑くて、クライフも伸びちゃってますたらーっ(汗)たらーっ(汗)
下から風が入れば少しは涼しいかと思い、こんなものを試してみました
NEWベッド.jpg

100円ショップの安い籠ですが、、、
このまましばらく寝ていました



ニックネーム クライフママ at 20:37| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

365カレンダー登録したでふよ

先日365カレンダーの登録をしました
クライフは9月10日生まれですので、お誕生日の日に登録しました。
そしたらなんと、お隣は超有名な超可愛いシュガーちゃんでしたハートたち(複数ハート)
登録したお写真はまだまだ変更可能ということでしたので、もっと良い写真が撮れたら交換しようと思っています。
私としてはかなりのお気に入りのお写真です。

去年の夏休みに軽井沢に行った時のドッグランでの写真です。
ついこの間もアップしましたが、、、
登録したお写真を、、、

P1010041.jpg

ニックネーム クライフママ at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

愛しのキリンさん

もうずいぶん前、、、
幕張で行われたペット博で、ヤ○ーBBの宣伝の人に、わんこ用のぬいぐるみをもらいました。まだ我が家にクライフが来る前です。
そしてクライフのお友達はキリンさんに決まりました。
色はエメラルドグリーンで、怪獣みたいな斑点模様があり、決して可愛くはないのですが、、、なぜかクライフは5年経ってもキリンさんと遊ぶのが好きです。ほかにもたくさんおもちゃはあるのに

顔は取れて、中綿がはみ出てしまい、陥没してしまいました
しっぽももうない
キリンさん.bmp
でも何かにつけてキリンさんと遊びます
今日あまりにもかわいそうだったので、かわいいリボンをつけてあげました。でもクライフはそれも気に食わなかったようで、必死に取り外していました。

私が帰りが遅くてクライフが怒ると、、、
キリンさんをブンブン振り回して、私に当ててきます
ストレス解消にも使ってるみたいです
「そろそろキリンさんは卒業しない?」
キリンさん2.bmp
『まだまだ行けまふよ』

 
ニックネーム クライフママ at 23:03| Comment(1) | TrackBack(0) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

ちゅらの実さんのポーチ

ちゅらの実さんというインターネットでペットグッズを販売しているところで、こんなかわいらしいものを作っていただきました。
ジャーンぴかぴか(新しい)
ポーチピンク.jpg
なんとなんとメグちゃんとお揃いハートたち(複数ハート)

ポーチ.jpg
ちょーかわいい顔(メロメロ)顔(メロメロ)

これって、ビニール素材でできている小さめのポーチなのですが、
なんと、モチーフの部分は、フェルトで出来ていて、ここの部分はオーダーなんですGood
アップ.jpg

今月はメグちゃんのママはお誕生月バースデー
プレゼントはこれしかないって思って、注文していました。
メグママの誕生日には間に合わなかったのですが、(マンダリンホテルにてランチをしました)明日、届けに行こうと思います。
きっと喜んでくれると思います。

私も宝物ができました犬(笑)

今日郵便で届くと昨日メールをいただいていて、朝から郵便屋さんが来るのずっと楽しみにしていました。

大きめの封筒に入っていたのですが、かわいいオリジナル?のテープで封をしてあって、中に入っている包みもかわいらしくラッピングされていました。
これならそのまま相手先に送ってしまってもOKですね

ここのショップは不定期でされているようですので、次またオープンするときは携帯ストラップをゲットしようと思っています。


ニックネーム クライフママ at 20:55| Comment(1) | TrackBack(0) | わんこグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする