2017年03月22日

no-title

IMG_4756.jpgおはようございます。
久しぶりのブログの方の投稿です。

最近は連動している携帯アプリからの投稿ばかりで、パンネタばかりでした。


そんななか、クライフちゃんも、フリットくんも元気に過ごしています。

ニックネーム クライフママ at 06:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

フリット君動画

フリット君のお誕生日ケーキ
たべてる動画でーす



とってもお上品にたべました

ちなみにクライフちゃんは
一口でガブっといきました
ニックネーム クライフママ at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

フリット君お誕生日!

6月22日はフリット君の4歳のお誕生日です
image.jpg

早いなぁと言うのが一番の感想です
見た目はまだ赤ちゃんみたいだし、相変わらずボール追いかけて、何処かにほっぽり投げて見失って、の繰り返し!
寝る時は私の腕枕で丸くなります

クライフとのなかもそれなりに折り合いをつけたようで、激しい喧嘩もしなくなりました
image.jpg

今日は予約していたテラス席のあるレストランは雨と風のためキャンセル、家でユックリと過ごしました

手作りのプレゼントも貰いました
image.jpg

ではケーキと記念写真撮りましょう
image.jpg

image.jpg

クライフちゃんも気になります
image.jpg

お写真まだ撮るの?
image.jpg

今日は仲良く半分こして、あした残りたべましょう

フリット君、今年もまた健康で良い子で居てね
涼しくなったら、また旅行に行こうね!
ニックネーム クライフママ at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

メモ

忘れないように飼い主の記録

今日晩御飯の時にクライフが食べている途中で突然ひっくり返ってバタバタしていた
すぐに駆けつけて観察したが、目は合っているが、体は完全に仰向けになっていた
時間にして15秒くらい
収まるとすくっと立ち上がり、残りのご飯を食べようといつもの感じに戻った
心配だったので、落ち着くまではご飯は下げておいたが、残っていたことを覚えているのかご飯を探し回るので、注意して観察しながら残りをあげた

同じ症状は2ヶ月前くらいに2日間続けて起こったが、それ以来なかった

今日は比較的寒い日、室内温度は22度くらい
新しいフードボールでの初めてのご飯で起きた

ネットで調べると同じような事が起きているとみんなオシッコも漏らしていたり、泡吹いていたり体がカチカチだったり
目を剥いていたりと書いてある
何となくだけと、違うようなきもするけど、
心配、、、

フードボールの高さを高くしてみようかなと考える
ニックネーム クライフママ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

あけおめでふ

2014年が始まりました
この年末年始は曜日の並びが良くて、お休みを取らなくても自動的に9連休!
いつも何かと忙しい年が明けてからの時間も、少しゆったりと過ごせそうです

ここ10年近く元旦は私の実家で過ごすことが恒例となっていたのですが、今年は3日になりました
ということで、元日は家族水入らずでのんびりと、グータラに過ごしています

クライフとフリットも元気に年を越すことができて、本当に穏やかな感じです

初散歩は近所の神社へ、
フリットはほんの少し歩きましたが、肉球の怪我がまだ痛いのか、
びっこひいてたりするので、早々に抱っこに変更
image.jpg

image.jpg

どちらかと言うと、お散歩連れて行け〜って言うのは
いつもフリット、クライフは本当は行きたくないんだけど、
みんなに置いてけぼりされるのは嫌、
仕方なくお散歩ついて来てる感じ、、、
なのに、早々にフリットが抱っこだから何か
腑に落ちない様子でした
(昨日のお散歩も全く同じパターン)

image.jpg

去年の旅行記も3つくらい放置、
最近はもっぱら365のアップのみですが、
今年も一年間よろしくお願いします
ニックネーム クライフママ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

クリスマスプレゼントが届きました

実はクライフちゃん、乳腺腫瘍で手術していました
12月10日のことです

気がついたのは11月26日日曜日、トリミングに連れて行く
車の中でした
あれ?なんか固いポチがお腹にあるな、

翌週の火曜にかかりつけの動物病院へ行き見ていただいた
ところ、取るなら早めがいいです
と言われ、
決断は早かったです

手術も成功し、出血も少なかったため、入院は
せず、日帰りでお家に帰ってくることができました

痛いのか、ブツブツと何か言ったり、
たまにヒュンヒュン言ったり、、、
心配でした
image.jpg

image.jpg

手術後2週間後の今日、
抜糸と細胞の検査結果を聞きに行ってきました

良性とのことでした

良かった

まだまだ元気で居てもらわなければ
困ります!

この方も心配していましたよ
image.jpg

続きに、記録として傷の写真載せます
見たくない人は、スルーしてくださいね続きを読む
ニックネーム クライフママ at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

台風接近とフリット君のハゲ

明日はクライフ地方、台風直撃の危険があります
今朝から雨が降ったり風が吹いたり、、、
気圧の変化のせいか、ワンコたちはあまり元気
なかったです
image.jpg

三連休なのに、何処へもいけないねぇ

image.jpg

フリットはほとんどハウスにこもってました


さて、タイトル通り、フリット君のハゲ
はじめ、目ヤニが出て、目の周りがガビガビに
なりました、
お医者さんにみていただいたら、目に小さな
傷があり、それが原因で涙と目ヤニが出ているとの事
目薬2種類だしていただきました
一時は顔全体が真っ赤になり、ジュクジュクして
痒くてかいてしまった部分から出血もしており、
かわいそうでした

それから、一週間ほどして、今度は内股に虫に刺された様な跡が
沢山できてしまい、痒いみたいで、掻き壊して
皮膚がただれた様な感じになってしまいました

また慌ててお医者さんに、、、
飲み薬と、塗り薬をもらいました

それから4日程たち、内股の部分は殆ど
治りました
目の状態も凄く良くなったのが、素人目にも
わかり、ホットしました

先生にはオッケーもらっていたので、予定通り、トリミングへ
目ヤニの固まった物がすっかり綺麗に取れました
そしたらなんと、ハゲてました

やっぱり痒くてかいたりしていたので、かなり
その部分ダメージ受けていたのですね
image.jpg

記録の意味も込めて、ハゲ写真公開します

きっとすぐに生えてくるよね?!
ニックネーム クライフママ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

お誕生日でふ

今日はクライフちゃんのバースデーです
なんと、9歳!
早いですね〜
image.jpg

クライフが我が家にきた頃、私はまだまだ若くて、
新婚だったなぁ、
あの時と状況は随分変わったんだけど、
変わらないのはクライフへの愛情です

旅行へ行くのも、お出かけするのも
ワンコのため、なんて思うのだけど、
結局いつも1番楽しんでるのは私

仕事で疲れて帰ってきて、
部屋に入るとゴミ箱がひっくり返り、
トイレットペーパーがばら撒かれ、
大切に使っていた鞄にオシッコ引っ掛けられていたり、
いろんな事あるけど、

嫌なことがあって、どうにもならないとき、
何も言わず寄り添ってくれるのはいつも
ワンコたち

いつの間にか癒されて元気になってる

やっぱりワンコとの生活は良いです
まだどこも悪くなくて、元気いっぱい
この状態がずっと続くといいなと思います

image.jpg

バースデー旅行へ那須に行きました
旅行記はそのうちアップ予定〜

ニックネーム クライフママ at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月29日

梅雨は明けたんでふか?

クライフ地方、めっきり雨降りません
空は青く入道雲、真夏の日差し

平日のお留守番の時はエアコン生活の
ワンコですが、
週末の人のいる時は窓を開けて
扇風機です

クライフは暑がりなので、涼しさ求めて
ウロウロ
image.jpg

窓際は少し風がきて涼しいみたい

あれ?いなくなったかと思えば
image.jpg

こんなところで、、、

フリット君はどちらかと言うと
寒がりさん
エアコン付けると風の当たらないところへ
避難

なかなか難しいですね


ニックネーム クライフママ at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

蒸し蒸し暑かったでふ

今日は朝方少し涼しかったので、
エアコン付けずに仕事へ行ってしまった飼い主、
夕方帰宅したら部屋の中はムンムン

ゴメンね、
明日からは毎日タイマーセットするからね
image.jpg
クライフ:お願いしまふ


ところで、昨日は月が大きく見える日とかで、
わざわざ夜にお散歩行きました
image.jpg
残念ながら、クライフ地方は曇り空でした

実は夕方も行っていたのでその日二度目

クライフはお疲れ
フリットは嬉しくて飛び跳ねてましたー
image.jpg
ニックネーム クライフママ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

3歳になったでふ

フリット君は今日三歳のお誕生日を迎えました

まだまだ若いし元気一杯です
相変わらずボール遊びが好き
おねいちゃんクライフが好き
お散歩が好き
テレビ見るのが好き
コタツが好き
早起き得意

ユルキャラが嫌い
お留守番が嫌い
ブラッシング嫌い

階段降りるの苦手
お風呂苦手
こんな感じですよ

image.jpg

今日は本当はとあるところへ
お出かけの予定だったのですが、
黒い服を着て行く用事が出来てしまい
急遽中止に

フリット君のお誕生日お祝いは
少し地味になってしまいましたが、
ケーキ食べました(飼い主が)
image.jpg

ササミも茹でました

ワインも開けました(飼い主)
image.jpg

なんか飼い主が1番楽しんでる?

フリット君
私たちの家に来てくれてありがとう

クライフと仲良くこれからも
沢山お出かけしようね〜




ニックネーム クライフママ at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

お散歩楽しいでふ

飼い主の仕事が少しだけ早く終わり、
平日にしては珍しくお散歩へ

と言っても、はじめは行く気はなく、
私の帰宅と同時にご飯の時間でした
食べ終わりを見届けて、さて、着替えてこよう
としたら、フリットくん、玄関で
自分のリードを見つめて
『ぼく、お散歩へ行きたいでふ』
と言ってました

お外は蒸し蒸し暑いよ、
お部屋が涼しいのはエアコン効いてるのよ、
と、説得しましたが、行きたがるので
連れて行きました

夕方は少しは涼しい風は吹いてましたが、
やはりジワジワと汗をかくような
感じでした

フリット君はチョコチョコと小さな歩幅で
良く歩きました

良いコね!
image.jpg

あっ、
ちなみにクライフちゃんは
涼しいお部屋で食後の休憩でした〜
ニックネーム クライフママ at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

トリミング行ったでふ

ボサボサボサ子とボサ男を
キュートなレディとナイスガイに
仕上げていただきましたimage.jpg

お顔はまあるく、
お耳は少しだけ長めに
体は少しだけ短め
可愛く
とオーダーしています

image.jpg

お耳は短め
お腹周りのバリカンは広めに
可愛く
とオーダーしています

可愛いね
ニックネーム クライフママ at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

鮎をたべた飼い主

飼い主ネタです

用事があり、石川県と富山県へ行きました
庄川という川があるらしく、そこで鮎が釣れるみたい
です

ま、細かい事はよくわかりませんが、
とにかくアユ料理のお店に行きました

image.jpg

鮎の皮を茹でた?ものと
大根下ろしと、
ジュンサイのサッパリなかんじ

鮎のお造り

鮎の唐揚げ

image.jpg

鮎の塩焼き

でした

う〜ん
どうかな
まずくはないが、美味しいかはわからない

と言った感じですね

私はやっぱり肉が好き


ニックネーム クライフママ at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

ネムネムの季節でふ

クライフはどういう訳か最近よく寝ます

image.jpg

ソファで

image.jpg

布団で

image.jpg

座布団で、、、


image.jpg

クライフ:起きてまふよ


失礼しました

よく寝られるということは健康という事

と、いう事で


〔飼い主も睡眠時間は長めです〕
ニックネーム クライフママ at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

フリット君お寝んね

フリット君、眠くなると部屋のはじっこの
暗い所へ行きます

image.jpg

1人で寝るなんて寂しいなぁ〜


ニックネーム クライフママ at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

フリット君ふわふわに〜

フリット君シャンプーしました
ふわふわいい匂い♥

image.jpg

シャンプーもだいぶこなれてきたのか?
それほど嫌がらなくなり、おうちサロンも
楽になりました

乾かす時のドライヤーの風も心地よいみたい
ですが、ブラッシングだけは嫌いみたい、、、

ウーとか、グーとか唸ってます
そしてスキあらば逃げ出します

image.jpg

フワフワになったでふ


クライフちゃんは昨日イボを取りまして、
なんとなく今日はシャンプーは見送りました

ニックネーム クライフママ at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

飼い主つるとんたんデビュー

なかなか旅行記を書けない飼い主です

昨日と今日はセミナー参加のため有楽町に
行きました

普段内勤者なのでたまのお出かけは
気晴らしになりますね

ランチはつるとんたんへ〜
image.jpg

ずっと気になっていたのですが、
クライフ地方には無いので、デビューしました

暑かったので、冷やし夏野菜のサラダ風おうどん
にしました

が、、、

つゆが辛くて冷たいおうどんなのに
うどんがヌルい!
ウーン(ーー;)

イマイチ

image.jpg
こちらは新しくなった東京駅です

東京駅は駅ナカが充実していて
お土産買うのが楽しいです

お留守番のクライフは
image.jpg
蒸し蒸し暑さに参ってる?
ニックネーム クライフママ at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月18日

鉄板焼きへ〜

スペイン旅行記予定でしたが、
飼い主お仕事頑張ったご褒美、、、
という事で鉄板焼きのお店へ〜

とあるビルの18階にあります
image.jpg

カウンターに横一列に並び、
前にはピカピカの鉄板があります
image.jpg

私は夜桜というコースにしましたので
前菜からはしまります
image.jpg
こちらは、
ハマグリにウドの細切りになったものが
乗せてある蒸したもの、
宮崎牛のシウマイ、タケノコのおかか和え?
タコのマリネ、あと、何だっけ?でした
どれも産地や素材の旬にこだわっていて
薄味ながらとても美味しかったです

おつぎは
image.jpg
フォアグラのソテー、ホワイトアスパラガスの炒めたもの

フォアグラは表面カリカリ、中はジューシー
私は本当は余り好きではないのですが、
これなら食べられる!って感じ〜

image.jpg
こちらは
甘鯛を焼いた上に
春キャベツとアサリのだしのスープ仕立て
アサリのダシがとても美味しいですね

image.jpg
メインは宮崎牛 A5ランク80g

既にかなりお腹が、、、

と言っているうちになんとサラダまでimage.jpg
海藻のようなもの?がコリコリしており、
くちがサッパリしてリセットされました

メインイベントimage.jpg
皆で一斉にカメラタイム、ムービータイムとなりました

image.jpg

最後に
ガーリックライスと、赤だしのお味噌汁
香の物でお食事となります
image.jpg

うーん、
美味しい(^ν^)

さてさて
別腹タイムはラウンジに移動します
こんな素敵な夜景が
image.jpg

image.jpg大変美味しゅうございました
ニックネーム クライフママ at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月15日

お散歩でふ

最近は夕方は涼しいかぜが吹き、
お散歩日和が続いていますね

image.jpg

でも、気をつけないとアスファルトは
熱を帯びてますよね
触って確認しないといけません
image.jpg

クライフはほんのチョット歩きたい
フリットは走り回りたい

やはり年齢差がある2人は
要望もことなりますね

image.jpg

image.jpg

次回からはワンコネタでは無いのですが
飼い主スペイン旅行記になります
バルセロナ市内観光、
サッカー観戦、
お楽しみに〜
ニックネーム クライフママ at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする